FC2ブログ

プロフィール

用宗ライフセービングクラブ

Author:用宗ライフセービングクラブ
クラブの活動内容をお知らせ致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本予選に行ってきました!

用宗LSC6年目 久保亮介です。

本日、全日本ライフセービング選手権大会 東日本予選に行ってきました。
会場はライフセービングの聖地『御宿』。
 インカレの地なので、1年生はお楽しみに!!!!!!

 東日本には、西浜・勝浦・波崎・湯河原・東京消防庁・他日体浜があり、レベルは高いです。


ボードレースは昨日1次予選を終えて、今日は2次予選を迎えていました。2次は16人中8UPで本選行きです。

東日本でこのUP数なので、西日本はもう少しUP数が絞られます。

 レスキューチューブ、レスキューボードは共に1ヒート2UPの接戦。


今日は大竹LSCのテントで1日お世話になっていました。

レース後の選手たちを見ていて、最後にミーティングをしている中に加わって聞いていて感じたことは、もし予選落ちしたとき、次のチャンスはもう来年だということ。

 終わってしまったらもう敗者復活もない。目標は来年にむいてしまう。

自分たちにはまだ練習する時間が1週間あることを頭に。明日からの時間を過ごしていこう。



そして、1番伝えたいこと!
競技どうこうの前に必ずみんなにわかっていてほしいことは、CPRコンテストは用宗LSCとして必ずA評価を貰うということ。
 ライフセーバーの基本。これできなくて競技なんて言ってられません。
CPRコンテストが行われるのは本選から。西日本では、講習会がひらかれます。そこに行って必ず全員練習するようにしてください。

 自分も今日40分程度、勝浦の水間選手と、CPRインストラクターとマンツーマンで練習してきました。ポイントなど、全員に伝えるのでしっかりCPRの試技を復習しておいてください。


当日、器材の準備不足・テント内の私物が散らかっていることの無いように。
 全日本はLOCO・用宗の先輩も多くいらっしゃるので用宗メンバーとして恥ずかしい行動のないように、自分含めやっていきましょう。
スポンサーサイト

<< 報告と大会についてのお知らせ | ホーム | 用宗会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。