FC2ブログ

プロフィール

用宗ライフセービングクラブ

Author:用宗ライフセービングクラブ
クラブの活動内容をお知らせ致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

東日本予選に行ってきました!

用宗LSC6年目 久保亮介です。

本日、全日本ライフセービング選手権大会 東日本予選に行ってきました。
会場はライフセービングの聖地『御宿』。
 インカレの地なので、1年生はお楽しみに!!!!!!

 東日本には、西浜・勝浦・波崎・湯河原・東京消防庁・他日体浜があり、レベルは高いです。


ボードレースは昨日1次予選を終えて、今日は2次予選を迎えていました。2次は16人中8UPで本選行きです。

東日本でこのUP数なので、西日本はもう少しUP数が絞られます。

 レスキューチューブ、レスキューボードは共に1ヒート2UPの接戦。


今日は大竹LSCのテントで1日お世話になっていました。

レース後の選手たちを見ていて、最後にミーティングをしている中に加わって聞いていて感じたことは、もし予選落ちしたとき、次のチャンスはもう来年だということ。

 終わってしまったらもう敗者復活もない。目標は来年にむいてしまう。

自分たちにはまだ練習する時間が1週間あることを頭に。明日からの時間を過ごしていこう。



そして、1番伝えたいこと!
競技どうこうの前に必ずみんなにわかっていてほしいことは、CPRコンテストは用宗LSCとして必ずA評価を貰うということ。
 ライフセーバーの基本。これできなくて競技なんて言ってられません。
CPRコンテストが行われるのは本選から。西日本では、講習会がひらかれます。そこに行って必ず全員練習するようにしてください。

 自分も今日40分程度、勝浦の水間選手と、CPRインストラクターとマンツーマンで練習してきました。ポイントなど、全員に伝えるのでしっかりCPRの試技を復習しておいてください。


当日、器材の準備不足・テント内の私物が散らかっていることの無いように。
 全日本はLOCO・用宗の先輩も多くいらっしゃるので用宗メンバーとして恥ずかしい行動のないように、自分含めやっていきましょう。
スポンサーサイト



練習会開催のお知らせ(6月25日)

こんにちは。用宗ライフセービングクラブです。

7月からの監視活動に向けて、6月25日に練習会を開催させて頂きます。

一般の方やOBの方の参加も受けておりますので、
ちょっとでも興味のある方は下記コメントに書き込みをお願いします。

※書き込みはちょっとと思われる方がいましたら、
問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

【日程、集合場所】
2011年6月25日(土) 14時 ~ 15時30分
三保内海海水浴場(地図

【練習内容】
1.ビーチクリーン
2.準備運動(ラン、スイム)
3.レスキュー練習
4.ファンレース
など

※参加者の方へ
参加者の希望に合わせて練習メニューを検討させて頂きますので、
ご気軽に参加してください。

※延期について
雨天でも実施する予定でおりますが、
注意報が発令した場合は、延期とさせて頂く可能性がございますので、
予めご了承ください。

なお、当クラブは7月中旬 ~ 8月の期間、
用宗海水浴場と真崎海水浴場で監視活動を実施します。

一日でも参加して頂ける方がいましたら、
下記コメント、または問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
(詳細な日程が決まり次第、ホームページに掲載させて頂きます。)

| ホーム |


 ホーム